MENU

エッグスシングス(Eggs’n Things)はまずい?おいしい?エッグスシングスのパンケールを食べた感想・評判をレビュー♪

当ページのリンクには広告が含まれています。

川崎にあるラ・ゾーナのパンケーキ屋さん、エッグスシングス(Eggs’n Things)へ行ってきました♪

ホイップクリームが山盛りになっていてヤバい!!というお店(笑

今回は、惣菜系は抜きに、パンケーキのみを食べてきました。

エッグスシングス(Eggs’n Things)のパンケーキはおいしいのか、まずいのかというと、普通に美味しかったです♪

具体的に写真付きでご紹介していきます♪

目次

【感想】エッグスシングスのパンケーキはまずい?おいしい?


エッグスシングス(Eggs’n Things)のパンケーキ(私)と、ワッフル(妻)を頂いてきました♪

こちらが私の注文したパンケーキ。抹茶です♪

(宇治抹茶、ホイップクリームとレッドビーンズ(あずき))

まずは、宇治抹茶パンケーキの感想からあげていきますね。

パンケーキの生地はふんわりしていながらも、しっかりした弾力がありました。

そのため、フワッとしているのにナイフで中々切れないという謎の現象が(笑

ま、私の切り方が悪かったのかもしれませんが(笑

今回はこの山盛りのホイップクリームも食べてみたくてホイップクリームの乗っているメニューから選択。

で、抹茶が大好きなので、上記の宇治抹茶パンケーキを選びました。

入店前は、旦那が「帰りにタイ焼き買っていこう!」とか、「帰りに新作のサムライマックを二つ買っていこう!」とかアホなことを言っていたのですが・・・

いざ、食べ終わってみると滅茶苦茶お腹いっぱいでムリらしかったです(笑)。

というか、ホイップの量がとても多くて贅沢でした♪

補足すると、とても美味しかったです。

宇治抹茶の風味はどちらかというと控えめです。

また、一緒に黒蜜シロップを出してくれて、こちらもかけ放題。

最初はホイップだけを一口。

クセのないホイップで、甘すぎずくどくないというのが第一印象でした。

そして、次にパンケーキだけを一口。

甘いパンケーキではなく。ちょっとビターテイストといって正しいのか分からないのですが、大人なお味という印象でした。

次にホイップクリームとパンケーキを一緒に食べてみました。

まだ黒蜜抜きです(笑

ホイップクリームと宇治抹茶パンケーキのほのかな甘みが程よく、甘すぎないパンケーキという印象を抱き好印象でした。

ただ、このあとホイップクリームが段々とくどくなっていったのは秘密です(笑

さて、次に黒蜜をかけてみました。

今回、黒蜜をかけた写真を撮り損ねてしまったのが致命的なミス。

また行かなきゃ♪

黒蜜はしっかり甘みの利いた和テイストのお味で、やはり宇治抹茶パンケーキに合うお味でした。

というか、宇治抹茶パンケーキとホイップクリーム自体にはそこまで濃い味付けがされていません。

個人的に甘いものが好きなので、結構ババーっと黒蜜をかけて美味しく頂きました♪

ちなみに、あずきがとても良いアクセントになっていて、あずき自体が結構甘めなんですよね。

風味も聞いていたので、
宇治抹茶パンケーキ×ホイップクリーム×あずき×黒蜜ソース
この組み合わせは最高でした。

そして、折り返し地点の半分を過ぎたころ・・・「う、もう、ちょっと辛いかも」と思って食べるペースを上げて急いで食べきりました。

やはりホイップクリームの量が尋常ではないので、のんびり食べているとお腹がいっぱいになるか、甘いものはもう無理というシグナルが脳から発されてしまうので、最初はゆっくり、後半は早めに食べるのが吉です^^;

今度はお惣菜系を食べに行きたいと思います♪

【感想】エックスシングズのワッフルはまずい?おいしい?

次に、旦那が注文したエックスシングズのワッフルの感想を書いていきますね♪

旦那が注文したのがこちらの『ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ』!!

こちらもホイップクリームの量がえげつないです(笑

エッグスシングズにこれを食べに行ったとき、私は臨月だったんですね。。。

よく平らげたなと感心してしまいます。

で、私のパンケーキと妻のワッフルを一切れずつ交換。

ワッフルは中々切れなかったので「もしかして硬いのかな?」なんて思ってパクっと食べたら、これが柔らかくて面白い!!

外はカリっとしていて中はフンワリ食感の超絶妙な食感。

とても美味しゅうございました^^

さらに、旦那の方にはイチゴがありました。

いちごはそのまま出されているわけではなく、恐らくシロップベースか何かに漬けたものだと思います。

柔らかく、酸味があまりないので、酸味の強いものが苦手な方やお子さんでも食べられる美味しさ。

それでいて、甘みがしっかりついているので、
パンケーキ×ホイップクリーム×シロップ漬けイチゴが甘くて濃厚な風味を醸し出していて最高のハーモニーを引き出していました。

抹茶も良いけどイチゴも良い♪

ちなみに、こちらの写真の奥に映っている3つの容器にはそれぞれシロップが入っているのでお好みでかけてみてください。

複数人でいった時のベストな食べ方

先ほどから、半分食べたところで苦しい的なことを書いてきました。

そりゃ、これだけのホイップクリームですから苦しくもなります(笑

そこで、提案です。

エックスシングズのパンケーキやワッフルは四等分されています。

また、店員さんにお願いすると取り分け皿をくれます。

私が行ったときのホールスタッフさんはとても丁寧な方で、こちらからお願いする前に「取り分け用のお皿はいりますか?」と聞いてくださいました。

なので、4人でいったらまずは惣菜系のパンケーキやエッグトーストなどを食べて下さい。

次に、デザートとして、ワッフルかパンケーキを一皿注文し、4人で取り分けます。

恐らく、これが一番コスパの良い食べ方です。

エックスシングズのパンケーキは安くはありませんからね(笑

各自がお昼+デザート+ドリンクで注文したら一人当たり3,000円くらい行ってしまいます^^;

節約できるところは節約しましょう^^;

エッグスシングスの評判・感想をレビュー♪

株主優待が羨ましいですね♪

WDIの株価は2000円前後(2023.1.5現在)なので、100株買うだけでも20万円…。

気軽には買えない金額ですが、100株から株主優待がもらえます♪

これ朝食とか贅沢すぎです♪

皆さん、写真の撮り方が上手い・・・そっちじゃないか^^;

やっぱり評判はすこぶる良いですね♪

エックスシングズの混み具合はどう?

私が行ったのは、JR川崎にあるラ・ゾーナ川崎店です。

いった時は4時頃とお昼時、昼食後の休憩時をずらして行ったのですが、3組ほど並ばれていました。

私達が入店するまで、約10分~15分。

まぁ、このくらいなら人気店ですし仕方がないでしょう。

ただ、スタッフさんの数が、個人的な印象ではありますが1・2人少なく、調理スタッフを除いたホールスタッフなどの数が足りていないのかな?
という印象を持ってしまいました。

空いてるテーブルはあるんだけど、中々片付けに行けない、といった感じ。

店内もかなり奥行のある広い店舗なので運営が大変かとは思いますが^^;

ちょうど休憩時間なども被っていたのかもしれませんね。

恐らく、お昼時は結構並ぶと思うので要注意です。

ですが、店内は広く、座席数もかなりあったので回転は速い方だと思います。

エッグスシングズ、また行きたいと思います♪

エッグスシングスとWDIってどういう関係?

エッグスシングスは元々はハワイで起こされた飲食店のようです。

2010年頃、EGGS ‘N THINGS JAPAN株式会社が1号店を原宿につくっています。

その後は、東証スタンダードに上場している株式会社WDIという会社もフランチャイズで参戦し、現在はフランチャイズ店と直営店の2種類の形態で運営しているようです。

株式会社WDIはダイニングレストランの老舗で、カプリチョーザの運営元でもあるようですね。

エッグスシングスが裁判を起こされたという噂

エッグスシングスは過去に、原宿店ともめて裁判をしたようです。

これは一応噂話レベルのお話ですし、正直、一消費者には関係なく、会社のライセンス関連でトラブったようですね。

それも2010年の情報と過去のお話で、今は順調に店舗を拡大していることを考えると、単なる過去のお話です。

今からエッグスシングスに行こうと思われている方は気にされなくて大丈夫ですよ。

とても美味しいパンケーキでした♪

エッグスシングス(Eggs’n Things)はまずい?おいしい?エッグスシングスのパンケールを食べた感想・評判をレビュー♪まとめ

今回はホイップクリームの見た目に惹かれて人気店のエッグスシングス(Eggs’n Things)へ行ってきました♪

私が宇治抹茶パンケーキを食べ、旦那がイチゴのワッフルを食べましたが、どちらも美味しく、そして素材にもこだわっているであろうことが伝わってくる美味しさでした♪

今度は惣菜系のパンケーキやトーストを食べに行きたいと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学時代、PCのオンラインゲームをプレイするようになり、そこからパソコンやガジェットの世界に興味を持つようになる。大卒後、法律事務所にて一般事務からパソコン設定等のファシリテーション業務をこなし勤務していたが、結婚を期にすっぱりと辞め専業主婦に。現在、子育てをしながらパソコンブログ『ユイログ』を運営中。ITパスポート合格、使ってるPC構成はGALLERIAのAMD Ryzen 5 2600、GEFORCE GTX1650SUPER、メモリ8GB、SSD512GB。限られた予算内でやりくり中だが、現在、上位PCへの買い替えのため奮闘中。

目次