MENU

コメダ珈琲のパンはまずい?美味しい?コメダ珈琲はドリップしてない?泥水って本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、コメダ珈琲でコーヒーやシロノワールを食べ、お持ち帰りでかつパンやサンドを買ってきました♪

量が多く食い入れがあるので、コメダ珈琲はとてもありがたい存在です。

ですが一部では、
・コメダ珈琲のパンはまずい?
・コメダ珈琲はドリップしていない?
・コメダ珈琲のコーヒーは泥水?

などとネガティブな反応をされる方がいます。

そこで、改めてコーヒーやかつパン、サンドイッチからシロノワールまで実際に食べてきたので感想と写真を交えてお伝えします♪

目次

コメダ珈琲のパンはまずい?美味しい?

まず、コメダ珈琲のパンはまずいのか、それとも美味しいのかという点ついて実際に食べてきた感想を書きますね。

今回は、コメダ珈琲の中でも比較的人気のあるかつパンを買ってきました。

とりあえず、でかい!!

というのが第一印象です(笑

コメダのかつぱんは封筒と同じサイズですし・・・

私の夫は手が大きいと言われるのですが、その手と同じくらいのサイズ感ですし、このご時世、このボリュームで出してくれるのはとてもありがたいんですよね。

で、実際に食べてみましたが美味しかったです^^

ただ、美味しいといっても、例えば『まい泉』のカツサンドと比べれば、使われているかつの質などが全然違うことから当然味が変わってきます。

お値段や質という面から見ても、『まい泉』の方が美味しいと個人的には感じます。

また、街中でよく見かける『さぼてん』のカツサンドと比べても単純な美味しさ比較だけなら『さぼてん』の方が美味しいです^^

でもですね、質は若干落ちますが、質より量を採るスタンスのコメダ珈琲という点を踏まえると、このかつぱんは十分美味しいんですよ。

少なくとも、もう一つ食べた月見より美味しかったです(笑

コメダ珈琲の月見バーガー『フルムーンバーガー』は美味しい?まずい?

次に、コメダ珈琲の月見バーガー『フルムーンバーガー』は美味しいのかまずいのかについて感想を書かせていただきます。

『フルムーンバーガー』ですが、やはりこちらもコメダらしく大きい!!

食い入れは十分すぎるほどにありました。

こちらは『フルムーンバーガー』を3分の2にカットした大きさです(3分の1だけ私が食しました^^;)。

3分の2に切ってまだこの大きさ!?

というレベルでとても大きかったのが印象的でした。

ただ、味は大味ですね。

層としては
・ふんわりバンズ
・レタス
・パティ(ビーフ&ポークのひき肉らしい)
・目玉焼き(エッグ)
・チーズ
といった感じです(漏れがあったらすみません!)

タルタルがとても美味しかったのですが、正直、ハンバーグ部分はイマイチという感じでした。

かなり大雑把な味なので、この点は美を追求するとちょっとガックリ来るかなと。。。

ただ、タルタルと目玉焼きやチーズの総合点で味をカバーしているので、マズくはありません。

特に、質より量を求めている方にとっては食い入れのある良いハンバーガーといえます。

なんか・・・綺麗に切れてなくてすみません^^;

総じて、かつパンなどの質という面では他社と比べると引けを取りますが、大きさ重視の方にとっては満足できる味に仕上がっていました。

私達夫婦は質より量派なので、コメダ珈琲のかつパンは何度もリピートしています♪

コメダ珈琲のコーヒーはドリップしていない?

コメダ珈琲のコーヒーはドリップコーヒーなのでしょうか。

この点、コメダ珈琲は量を重視しているイメージなのですが、やはりトラック輸送で原液が運ばれてくるリキッドを使っていました。

つまり、コメダ珈琲のコーヒーはドリップではありません。

ですが、まずくはありません。

ただ、コーヒー通の方が飲んだら分かりませんが、インスタントコーヒーで満足できる私には量の多いコメダ珈琲はもってこいですね。

今回はちょっと寒かったこともありホットを飲みました。

ミルクをいれたらクリーミーになってとても美味しかったですよ♪

こちらはミルクを入れた写真なのですが・・・夫の仕事帰りを待っていたら冷めてしまってミルクが凝固してしまいました^^;

ですが、とても美味しくいただきました。

ちなみに、左の豆は塩が利いてこちらも美味しかったです♪

コメダ珈琲のコーヒーは泥水感がある?

コメダ珈琲のコーヒーは泥水なのか?なんて愚問ですね。

普通のコーヒーです。

ただ、コーヒーマイスターのような方が飲んだらどう評価されるか分かりませんが、一般人の私が乗んだ限り、泥水と評価されるほどのまずさはなく、普通に飲みたいと思えるコーヒーでした。

気になるなら試しに飲んでみてはいかがでしょうか。

コメダ珈琲のシロノワールはまずい?美味しい?

次にコメダ珈琲のシロノワールははまずいのか美味しいのかという点についてです。

デニッシュ生地にソフトクリームにチェリーが乗っています。

さらにメープルシロップもついてくるので、デニッシュにアクセントをつけることもできます。

メープルシロップをかけたのがこちら。

ソフトクリームが溶けてますね^^;

まずはソフトクリームですが、結構大味なので、例えば牧場で食べるような繊細で濃厚なソフトクリームとは味が違います。

なので、その点は評価が下がるのですが、シロノワールとしてデニッシュと一緒に食べる分には十分美味しい一般的なソフトクリームです。

また、上掲の写真のようにメープルをかけると味も変わるので、その点は評価が高いですね^^

こちらがシロノワールデニッシュの層です。

こちらはシロノワールのデニッシュを拡大した写真。

食レポのように、シロノワールのデニッシュ生地にソフトクリームを乗せた写真を撮ろうとしたのですがアイスが溶け落ちてしまいました。

写真撮るの難しいですね^^;

2枚目も失敗。そして、暖色系のライトの影響で写真写りが悪いのがもったいなかったです。

こちらの方が原色に近い写真です。

コメダ珈琲のクロネージュはまずい?美味しい?

コメダ珈琲のクロネージュはまずいのか美味しいのかというと、とても美味しかったです♪

チョコバームクーヘンにソフトクリームが乗っている構成です。

チョコバームにバニラソフトという最強とも言って良い組み合わせのため味はとても良いです。

特にチョコバームが美味しかったですね。

ただ、シロノワールと比べると、チョコバームの全径が小さめなため割高感があります。

そこを納得できるなら是非食べてみてほしい一品でした♪

コメダ珈琲のカツサンドはまずい?うまい?

コメダ珈琲のカツサンド、もといかつパンはまずいのかうまいのかは前述したので簡単に結論だけ書くと、美味しいです。

ただ、他社のより品質の良いカツサンドと比べると劣ってしまう点は否めないので、質より量派の方が召し上がった方が良いですね。

私は改めて言いますが、コメダ珈琲のかつパンはリピートします笑

コメダ珈琲の評判はどう?

ここで簡単にコメダ珈琲の評判を見てみましょう♪


コメダ珈琲は仕事場に使われている方が多い印象です。

意識高い系というか、ついでにお値段もちょっとお高めなので、私は頻繁にはいけません^^;

星乃珈琲も美味しいですよね。

私は近くにコメダ珈琲しかないのでコメダ珈琲ばかりに行ってしまいますが、言ったら必ずシロノワールを食べます(笑

デザートおまけ(まいばすけっとより)

最後に帰宅途中で『まいばすけっと』さんであんころもちを売っていたので買ってきました♪

とても美味しかったです♪

コメダ珈琲のパンはまずい?美味しい?コメダ珈琲はドリップしてない?泥水って本当?まとめ

さて、今回はコメダ珈琲で色々食べてきました♪

どれも美味しく食べさせていただきましたが、より高品質な競合他社と比べると味は若干落ちるかなという印象は免れません。

ですが、質より量!!
という方には本当にオススメできます。

コメダ珈琲のかつパンはまずくないですし、コメダ珈琲のコーヒーを泥水とか言うなら行かなきゃ良いだけです。

残念ながら、コメダ珈琲のコーヒーはドリップコーヒーではなくリキッドタイプですが、十分美味しいので良いではありませんか^^

私はまた、コメダ珈琲に行きたいと思っています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学時代、PCのオンラインゲームをプレイするようになり、そこからパソコンやガジェットの世界に興味を持つようになる。大卒後、法律事務所にて一般事務からパソコン設定等のファシリテーション業務をこなし勤務していたが、結婚を期にすっぱりと辞め専業主婦に。現在、子育てをしながらパソコンブログ『ユイログ』を運営中。ITパスポート合格、使ってるPC構成はGALLERIAのAMD Ryzen 5 2600、GEFORCE GTX1650SUPER、メモリ8GB、SSD512GB。限られた予算内でやりくり中だが、現在、上位PCへの買い替えのため奮闘中。

目次