MENU

アップリカ(aprica)はどこの国の会社?アップリカのベビーカーの評判をレビュー♪

当ページのリンクには広告が含まれています。

ベビー用品では大人気のアップリカ。

うちの子供用にもアップリカのベビーカーを買いました。

ですが、そもそもアップリカはどこの国の会社なのでしょうか?

また、アップリカのベビーカーは安心して買えるものなのでしょうか。

今回は、アップリカがどこの国なのか調査をし、アップリカのベビーカーの特徴や評判をレビューします。


目次

アップリカ(aprica)はどこの国の会社?


アップリカは大阪創業の日本のメーカー・ブランドです。

ただ、後からアメリカの企業のグループ会社になっています。

現在、社名はニューウェルブランズ・ジャパン合同会社となっています。

一応、日本のメーカーといって良いのかなと思います。

アップリカ(aprica)の会社概要はある?

アップリカの会社概要はこちらです。
https://www.aprica.jp/company/

アップリカ(aprica)の公式HPはある?

こちらがアップリカの公式サイトです。
https://www.aprica.jp/

アップリカのベビーカー『カルーンエアーメッシュ』の特徴をレビュー♪


数多くあるベビーカー。

どのようなものがいいのでしょうか。

ベビーカーによって特徴が異なっているので自分の生活スタイルや環境に合わせたものを探していきましょう。

ここではアップリカのベビーカー「カルーンエアーメッシュ」の特徴を紹介していきます。

赤ちゃんに優しい設計とママにとって便利な機能がたくさんついていますので参考にしてください。

使いやすい軽量設計

アップリカのベビーカー「カルーンエアーメッシュ」は3.9kgと超軽量型です。

生後1ヶ月から3歳ごろまで使える両対面のA型ベビーカーとなっており、A型のベビーカーは平均的に5㎏ほどなのでだいぶ軽くなっていることが分かります。

「カルーンエアーメッシュ」ならば軽量のためママ・パパが1人の時も車から下ろすのが楽になります。

アパートなどの二階に住んでいて、エレベーターがなく階段でベビーカーを運ぶ機会もありますよね。

3.9kgぐらいならばそこまで苦労せずにママ・パパでも玄関先まで運ぶことが出来ます。

軽量ボディに必要な要素を詰めこんだベビーカー

アップリカのベビーカー「カルーンエアーメッシュ」は軽量ボディに大切なものを凝縮したベビーカーになっています。

軽量のため持ち運びに便利


先ほども紹介した通り3.9kgと超軽量のため持ち運びに便利です。

電車や公共交通機関の移動だったり、最近は減りましたが、階段を登ったりする際にも軽い方が良いですよね。

常に夫婦で行動できるわけではありませんので、軽いに越したことはありません。

安心な機能

「カルーンエアーメッシュ」には安心機能が充実しています。

赤ちゃんの頭をも待ってくれるクッションの『頭マモール』や5点式ベルト、日差しから守ってくれるフード、そして両対面式となっています。

対面式にかえることが出来るので赤ちゃんの状況をいつでも見守ってあげることが出来ます。

振動を和らげる作り

軽量な作りにもかかわらず、フレームは継ぎ目を溶接されており変形しづらくなっています。

サスペンションにも工夫があり、走行の安定と振動軽減のバランスが良く走行をサポートとしてくれます。

赤ちゃんにとっても乗り心地がいい

背もたれの部分は通気性が良く、汗をよくかいてしまう赤ちゃんにとってもあせもができにくく嬉しい作りです。

Wサーモメディカルシステムで座席の温度の上昇を防いでくれます。

夏の暑い日も心地よく乗ることが出来そうです。

赤ちゃんにとってもママ・パパ達にとっても使いやすく、安心なベビーカーになっています。

開閉・持ち運びが楽々

アップリカのベビーカー「カルーンエアーメッシュ」は開閉も簡単です。

軽量設計に加えて、ワンタッチで簡単に開閉が可能になっています。

そのため、電車やバスでの移動時にも瞬時に折りたたむことができ楽に乗り降りすることが出来ます。

子どもを抱っこしていても軽量のため片手で運ぶことができ、自立設計になっているので車内でも幅を取らずに置くことが可能です。

子どもがいると何かと荷物も増えてしまうため、軽量なうえにワンタッチで開閉が出来るので片手が空いて便利です。

でこぼこ道でも安心の振動吸収設計

「カルーンエアーメッシュ」のタイヤには全箇所にサスペンションが搭載されています。

がっちりとしたフレームのおかげもあり、振動を吸収してくれます。

でこぼこ道を通っても、衝撃を吸収してくれるので赤ちゃんへの振動を軽減してくれます。

眠っている赤ちゃんにとっても優しい作りになっています。

Wサーモメディカルシステムで熱をカット

赤ちゃんの座る背もたれにはWサーモメディカルシステムが採用されており、背もたれの通気口が風を良く通し、蒸れを抑えてくれ、反射板が地面からの反射熱を跳ね返してくれるので赤ちゃんが熱くなりすぎません。

地面からの距離はベビーカーに乗る赤ちゃんの方が近い為、大人よりも地面からの反射熱を受けやすいのです。

時にはベビーカーに乗っているだけで熱中症のような症状が出てしまうことも。

そんな暑さから赤ちゃんを守ってくれる優しい作りになっています。

メッシュシートは洗えて清潔

赤ちゃんの座席の部分はメッシュシートになっており、家庭の洗濯機で洗うことが出来ます。

汗で汚れてしまったり、食べこぼしで汚れてしまったりとベビーカーには汚れがつきものです。

家庭にある洗濯機でいつでも洗うことが出来るので清潔に保つことが出来ます。

赤ちゃんが直接肌で触れるものなので常に清潔感を保ちたいですよね。

クリーニングに出す手間もはぶけてお財布にも優しい設計となっています。

バスケットサイズが大きめで使いやすい

赤ちゃんの座席の下部には、大きめのバケットがついています。

幅も広いため少し大きめのブランケットなども入れやすくなっています。

容量も23.3ℓとなっており、いざという時の着替えや替えのおむつ、ちょっとした荷物まで入ります。

着替えは、いつどこで汚すのかわからないので常に持っていたいですよね。

バケットが大きいと何かと荷物が多くなってしまうママ・パパ達にとって、とても使い勝手が良いですよ♪

アップリカのベビーカー『カルーンエアーメッシュ』の評判をレビュー

それでは、アップリカのベビーカー『カルーンエアーメッシュ』の評判を見てみましょう。

軽いしタイヤも太く2つなので平面では押しやすいんですが
歩道などの段差があると衝撃が割とくるように感じます。
(進みやすいからと調子に乗らない方が良いかと)

51cmと高い位置だから重心が高くハンドルでしにくいだろうと
想像しがちだけど、フレームの幅と長さでちゃんとその辺りの
バランスはアップリカなので取れている。今は12月なので
恩恵はないけど、夏場にこそハイシートは活きてくるとは思います。

下の荷台は広くて全面が開いているから物の出し入れはしやすい。
ただ飛び出さない様に入れる順番の工夫は必要。
引用元:Amazon『カルーンエアーメッシュ』レビューより

座面が他のメーカーのものより、高い位置にあるため夏場の照り返し防止には良い設計ですね。

ベビーカーの購入にあたってたくさんの商品を調べました。
細身の女性目線からです。
ベビーゼンやサイベックス、コンビ等見ましたが、赤ちゃん片手にベビーカーを持ち上げられるかと言ったら私にはこの3.9kgのベビーカーが合っていました。他のベビーカーで、たったの5kg台ですとか6kg台です、と言われても軽く思えませんでした。実際持ってみても重たく感じました。
こちらの商品は、本当に軽くて、赤ちゃんを片手に抱っこしてベビーカーを折りたたんで持つことも可能です。ベビーカーの折りたたむ際も片手で簡単にできるのでとても良いです。
対面にすると少し走りづらいですが、背面であれば全然問題ないです。赤ちゃんも乗り心地良いのかごきげんで乗ってくれています。

引用元:Amazon『カルーンエアーメッシュ』レビューより

赤ちゃんがご機嫌で乗っていてくれるのは何よりですね♪

アップリカ(aprica)はどこの国の会社?アップリカのベビーカーの評判をレビュー♪まとめ

アップリカのベビーカー「カルーンエアーメッシュ」は軽量なボディに対してママ・パパ達が欲しいと思う便利な機能がたくさん詰まっています。

赤ちゃんのことを一番に考えている設計はもちろん、シートの洗いやすさなど家計の事も考慮してくれているように感じました。

バケットの幅が広くて物が入れやすいため、使い勝手も良いのが特徴。

毎日使うようなベビーカーだからこそ、ちょっとした一工夫で使い勝手の良さがヒシヒシと伝わってくるものです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学時代、PCのオンラインゲームをプレイするようになり、そこからパソコンやガジェットの世界に興味を持つようになる。大卒後、法律事務所にて一般事務からパソコン設定等のファシリテーション業務をこなし勤務していたが、結婚を期にすっぱりと辞め専業主婦に。現在、子育てをしながらパソコンブログ『ユイログ』を運営中。ITパスポート合格、使ってるPC構成はGALLERIAのAMD Ryzen 5 2600、GEFORCE GTX1650SUPER、メモリ8GB、SSD512GB。限られた予算内でやりくり中だが、現在、上位PCへの買い替えのため奮闘中。

目次